fc2ブログ

最近はバイクに乗りよーとですQ

↑↑↓↓←→←→BAってやったら無敵になるよね

今回のはヤバかった

大分の旅の続きを書こうと思たけど
先に台風一過の報告です。

これから、暴風域に入る地域の人は
どうか、身の安全を一番に!!


ここまで、デカくて強いやつは久しぶりでは??
オラが村の隣の隣の村は長時間の停電
それに伴う断水(ポンプ動かんからな)
こんなん私が村人になって初めてです。


日曜日の昼くらいから強風で

夜中は、特に雨風ひどくて怖くて、一人で
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてました。

避難所への避難も考えましたが、前回の台風の時にクラスターの発生も
あったので安易に避難もできません。

20220918-台風


なんとか無事、一夜を過ごした。

朝も吹き返しも酷くて夕方までビュービューなっとった
この時間にも時々強風吹いとる

もちろん仕事も休んだ(ていうか、こんな時に営業する?)

とまぁアタイは無事だったが

実家はかなりダメージ食らったらしい。

屋根瓦が半分ほど吹っ飛んで

ガンガン雨漏りしているとかで

弟が送ってきた写真
(´;ω;`)

築50年ほどの建物で、今まで耐えてきたのに、、、
なんか悲しいです。

頑張って修復しなきゃやね
弟よ。。。



そいぎね~


読んでくれてありがとうございます
ポチっと応援していただけると嬉しいです
    
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://memar.blog.fc2.com/tb.php/641-fd38f2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)